\ yukidresser blog /

海外旅行 / 美容師・ヘアケア / ♡♡♡

SponsoR

9th Super Pit in kalgoorlie

SponsoR

~ 9th Super Pit in kalgoorlie ~

ウェーブロックに行く人は多くても、
カルグーリーにある今でも金の採掘が行われている
スーパーピットまで行く人はあんまりいないのでは?

スーパーピットに行ってみたいと思ったきっかけは、
御用達のレンタカー屋さんに置いてあった
ウェスタンオーストラリア州のアウトバック名所?を紹介している冊子。

ちょっと、マチュピチュっぽくない?
と思ったのがきっかけです。

パースから車で約600キロの場所。
休憩やパース市内の渋滞などを考えたら片道で7時間以上はかかる予感。

1月末に、ヒラクくんと日帰りで”ハット・リバー公国”に行った。
その時も片道600キロ以上で、8時にレンタカー屋さんを出てから
ハット・リバー公国に着いたのは14時過ぎだった。
1時間ほど滞在したのちに近くにあるハット・ラグーン(ピンクレイク)に寄り道して
帰宅したのは22時過ぎ。
ほっとんどが車での移動時間。さすがにちょっと具合悪くなったのです。

そのことを考えると、
カルグーリーまで日帰りで行くのは、ちょっとしんどい…。
なので、今回は
8日ウェーブロックに寄り道をして夜までにカルグーリー入り
9日9時からのスーパーピットツアーに参加して帰ってくるという
スケジュールにしたのだ:)

メンバーはヒラクくんとシェアメイトのケイタくんとミキちゃんと私。
ラクくんがメインで運転をして、帰りはルート94を4人で交代制に⌒♪”


スーパーピットは、
今でも金の採掘が続いている採掘場で、
ツアーは9時集合で所要時間2時間30分の$75に参加しました。

f:id:yuo3o5:20190411142150j:plain

www.goldrushtours.com.au

注意事項に長袖長ズボンでスニーカーというドレスコードがあり、
守っていない場合は返金なしでツアー参加拒否されると…。

転んだらケガをするような場所を歩けるのかと思っていたら、
ほとんどバスの中で、ガイドを聞きながら車窓を楽しむだけと言っても過言でないツアー。
前日の長距離移動にウェーブロックではしゃぎすぎた私にはぴったりなツアーでした(笑)

f:id:yuo3o5:20190411142307j:plain

1回だで外に出て採掘場の上から下まで眺めるとこができます。
そこがメインです:)♡

f:id:yuo3o5:20190411142022j:plain

ツアーに参加している人々は、私たち以外みんなウェスタン人でした。
家族連れからお年寄り夫婦まで客層は幅広です。

f:id:yuo3o5:20190411142042j:plain

集合場所は市内だし、
採掘場の中はバスツアー?だからどんな年代でも安心して参加できます。


ゴールドのアクセサリーって高いじゃないですか。
高い理由がスーパーピットに行けばわかります。

たくさん岩をとっても、金は少ししか出てこないんだもん…。

f:id:yuo3o5:20190411142118j:plain

次はどこ行こうかな~♡*

検索ワード
ユキノ yukidresser オーストラリア パース
ユキノ yukidresser オーストラリア パース
ユキノ yukidresser オーストラリア パース
ユキノ yukidresser オーストラリア パース
ユキノ yukidresser オーストラリア パース
ユキノ yukidresser オーストラリア パース
ユキノ yukidresser オーストラリア パース
ユキノ yukidresser オーストラリア パース
ユキノ yukidresser オーストラリア パース
ユキノ yukidresser オーストラリア パース

f:id:yuo3o5:20190404215155j:plain
ユキノ / 美容師10年目
5月6日までパースのベイズウォーターでカット$30のみしています。
問い合わせメールアドレス yukidresser@gmail.com

SponsoR