\ yukidresser blog /

海外旅行 / 美容師・ヘアケア / ♡♡♡

SponsoR

Business trip Hair cut

SponsoR

~ Business trip Hair cut ~

パースに来てから、ヘアサロンで働くまでの間、
”出張カット”をしていました。
ヘアサロンで働き始めてから出張カットはNG。

以前は出張カットを交通費込みで$30でしていました。
カット自体は30分から40分程度。
遠いお宅への訪問だと往復で3時間かかることも…。
施術時間より移動時間のほうが長い!!!!
(電車・バス移動だったから)
車があったらもっとフレキシブルに行けるんですけどね~…。

出張カットをしていてよかった点
・パースの土地感覚が掴めた!
・バスのターミナルや大きい通りのバスストップ名を覚えた!
・たくさんの日本人の方に会えた/お役に立てた(はず…)!

出張カットをして大変だった点
・バス酔い
・遠いお宅への訪問だと$30では安かった…
・暑い時期/バスストップからお宅までの間が遠いとヘトヘト…

そんなこんなで、ヘアサロンを辞めてから、
”また出張カットをするかしないか…楽しいけど大変だったもんなあ…”と
思っていたころに、
以前に出張したおうちの方から、”髪の毛を切ってほしい”とのご依頼が!

素直に本当にうれしい!
私のことを覚えててくれて、また連絡をくださる。
ありがたやです。

ヘアサロンを辞めてから2件ほど、出張カットに行ってきました。
そのうちの1件が昨日。


家からバスストップまで15分、
バスにゆられること15分(←昨日は、セブで買った酔い止めをあらかじめ飲んでおく)、
訪問先まで5分ほど歩いて、到着⌒♪*

5歳・11歳・15歳ぐらい?の女の子をカットして
最後にお母さんもカット!(計4名/2時間15分間)

みんなロングからボブだったり、
ロングからミディアムだったりと、結構切る!!!

みんな英語ペラペラだから、
海外ドラマの中にすっぽり入ってしまったかのような感覚に。

楽しかったな~。

「ゆきのさん、またね~!」って手を振ってくれるから
私も「また~!」って手を振り返す。

5月8日にパースを出る私には「また」が来ないのに…。
と、しんみりしながらバスを待つ。

そして、また同じ道のりで帰宅。 どうしてだろう…。
ちょっと出張しただけなのに、疲れがひどい!!!!!:-O

体力が落ちたのだろうな…。
「筋トレをしないと!」と思っても…しない…爆!


いま、出張カットの広告は出していませんが、
もう1度声をかけていただけるのは本当にうれしい
そして、家に引きこもっているより、
外に出たほうが私の性格には合っている!(体力つけないとっ)





検索ワード
ユキノ yukidresser オーストラリア パース
ユキノ yukidresser オーストラリア パース
ユキノ yukidresser オーストラリア パース
ユキノ yukidresser オーストラリア パース
ユキノ yukidresser オーストラリア パース
ユキノ yukidresser オーストラリア パース
ユキノ yukidresser オーストラリア パース
ユキノ yukidresser オーストラリア パース
ユキノ yukidresser オーストラリア パース
ユキノ yukidresser オーストラリア パース

f:id:yuo3o5:20190404215155j:plain
ユキノ / 美容師10年目
5月6日までパースのベイズウォーターでカット$30のみしています。
問い合わせメールアドレス yukidresser@gmail.com

SponsoR