\ yukidresser blog /

海外旅行 / 美容師・ヘアケア / ♡♡♡

SponsoR

オーストラリア・シドニー旅行 / Sydney, Australia

そうそう、ホバートでロストバゲッジしましたが次の日には手元に届きました。

男性から電話がかかってきました。
「ヴァージンオーストラリアに頼まれて、スーツケースを住所まで持ってきたけど、どこにいるの?」
「あとで空港に取りに行きたいんだけど、何時までに行けばいい?」
「僕には分からないよ!君次第だからね」
「…?」

30分後ぐらいに女性から電話がかかってきました。
「ヴァージンオーストラリアの〇〇です。タクシーで荷物を届けたんだけど、いなかったからスーツケースが空港に戻ってきたわ」
「いま出かけてるのであとで空港にとりに行きたいんですけど…」
「わかった!またあとで」

あ~。
おじさんの声聞き取れなかったけど…タクシーの人だったんだ!
そりゃ~、分からないっていうし、私次第だよね…爆

空港の人がタクシーのおじさんにスーツケースを運んでもらっていたそうですが、
スーツケースがないからと言って、予定していた観光を止めるわけにはいきませんよね…。

ホバートからシドニーはダイレクトに。
この旅で何回もシドニーを経由しましたが、
やっとシドニーの街に出ます!

2019/05/12~14 Sydney 3days

1日目 シドニー空港→LUNA PARK(ルナ・パーク)→OPERA HOUSE(オペラハウス)
2日目 Blue Mountains(ブルーマウンテンズ)→Three Sisters(スリーシスターズ)→市内を散歩→Sydney Tower Buffet(シドニータワーブュッフェ)
3日目 Fish Market(フィッシュマーケット)→シドニー空港

シドニー空港について、Airbnbにチェックインしたのは夕方ごろ。

まず初めに向かったのは“LUNA PARK(ルナ・パーク)”!
高校3年生の時からずっと来てみたかったこの遊園地に、
10年以上経った今年、ついに行けました。

入場料は無料でアトラクションはチケットを必要な枚数分用意する感じでした。

レトロでポップ、どこかの国のいつかの時代にタイムスリップした感じ♡

アトラクションには乗らず、アイスを食べてお散歩してLUNA PARK(ルナ・パーク)をあとにし、
OPERA HOUSE(オペラハウス)”に向かいます!

OPERA HOUSE(オペラハウス)でも、ただブラブラと外で写真を撮るだけ…笑
間近で建物を見て気が付いたんですけど、真っ白な外観かと思ったら、なにかの柄が入っててステキな建物でした。

2日目は、
”Blue Mountains(ブルーマウンテンズ)”の”Three Sisters(スリーシスターズ)”を見に。
中国人観光客ばかりで、あまり日本人を見かけなかったな~。

シドニーの市内に戻り、街をお散歩したりカフェに入ってみたり。
可愛い形と色のスーツケースを見つけて、悩んだ末に購入!♡
この日の移動まで壊れたスーツケースを使っていましたが、移動が大変だった…。

夜は大奮発の”Sydney Tower Buffet(シドニータワーブュッフェ)”でシドニーの夜景を見ながらお食事をいただきました。
ブュッフェの客席がゆ~っくりと360度回転するので、シドニーの夜景を360度楽しむことができます!☆

3日目は、お昼の便でブリスベンに移動します。
その前に行っておきたかったのが、“Fish Market(フィッシュマーケット)”です!

朝のオープンとともに行ってきました。
食べたかったのは“ドーナッツ寿司”!

オープンと同時に行ったので、ショーケースに並んでいるお寿司がなく、自分が食べたいものをオーダー。
ドーナッツ寿司のほかにもロブスターもいただきました♪

シドニーではSunny Hills(サニーヒルズ)という地域のAirbnbに滞在していました。
住宅地で1件の家が狭めなのかな。
2階建てで狭くて急な角度の階段を20キロオーバーのスーツケースを持って上り下りするのは大変でした…。
セントラル駅まで歩いて15分ぐらいなので立地はよかったですよ!

ウルル カタジュタ エアーズロック ホバート タスマニア シドニー ユキノ yukidresser