【ケープタウン観光】SIMカードは空港でのパッケージ購入が吉!

こんにちわ、南アフリカ共和国に滞在していたユキノです。

カッパドキア空港→イスタンブール空港→ヨハネスブルグ空港→ケープタウン空港と経由し、南アフリカでの観光はケープタウンが先でした。
ヨハネスブルグ空港の方がケープタウン空港より大きいということで、ケープタウン空港でSIMカードが買えなかったら嫌だな~と思い、ヨハネスブルグ空港でのトランジット時間を利用してVodacomでSIMカードを購入しました。



SIMカードのセットからアクティベートまでしてくれるので、楽でした。
パスポート提示が必要で、クレカで支払い可能です。

料金はこんな感じ↓
f:id:yuo3o5:20200318221912j:plain

電話番号とデータがセットになってます!

ヒラクさんのiPhoneにSIMカードをセットし、データ共有で私もネットを使っていました。
ヒラクさんのiPhoneが盗難されるまではそれでよかったのですが…。

www.yukidresser.com

盗難後、移動するときに必要なUberや、大使館に電話するために番号が必要だったりと、SIMカードをもう1回買う必要があり、MTNなどのローカルのモバイルショップに行ったら、住所がないと売れない、ホテルの住所ではだめ、パスポートだけでは売れないといろいろ言われ…。

(同じ宿だった韓国人の子はMTNで買ったって言ってたのにな…)

f:id:yuo3o5:20200318222657j:plain

ガンジースクエアの近くにあるVodacomでやっとSIMカードが買えた!
んだけど…。

まずSIMカードを10ランド(約70円)で買って、整理番号取って待って、カウンターでデータと何分ぐらい通話するのかなどで、もう1回支払いをするという…。
急いでる私たちからしたら、時間かかるし、ややこしかった!

無事1GB分のデータと60分ぶんの通話を購入。
いくらか忘れちゃった!

Uber呼ぶのにデータも必要だし、大使館とか電話するのに通話も必要だし、高いとかなんとか言ってられないもんね…!
電話は国際電話できなくて、南アフリカ共和国国内のみでした。

SIMカード代とデータ代が別々になってるのもあって、空港でのパッケージになってるSIMカードの購入が吉だな~と思いました。



ケープタウンでSIMカードが買えなかったら嫌だな~と思って乗り継ぎ中にヨハネスブルグで購入しましたが、ケープタウン空港に到着後、受託手荷物を受け取るベルコトンベアのあとのエリアにもVodacomありました!
ケープタウン空港でも購入可能です

「パッケージいいね!」「パッケージじゃないとややこしいね!」と思ったら↓のボタンからfacebooktwitterでシェアしてくださ~い:-)