\ yukidresser blog /

海外旅行 / 美容師・ヘアケア / ♡♡♡

SponsoR

ストックホルム・アーランダ空港からスカブスタ空港までの移動方法をシェアしていきます

アーランダ空港に7時05分着予定、
スカブスタ空港を13時30分発の予定のフライトでした。

なので、
・アーランダ空港に7時07分到着
・アーランダ空港から電車でストックホルムセントラルステーションまで(電車20分・バス40分)
・ストックホルムセントラルステーションからスカブスタ空港まで(バス80分)
・スカブスタ空港11時30分からチェックイン開始
約4時間以内にミッションを終える必要があります。

時間に余裕はあるけど、どこかが遅延したら間に合わない!!
とりあえず、すべてにおいて急ごう!としていたのです。

実際の行動記録としては、
アーランダ空港に予定通り7時ごろ着陸・到着ゲートまでの移動が多く7時10分ごろに飛行機から降りたかな。
そしてこの機内で絶賛体調不良になった私はベンチでちょっと休憩・トイレをすませます。
薬を飲むのにヒラクさんに水を買ってきてもらう間、普通に座ってるのがしんどくてベンチにごろん…。
飛行機酔いと生理痛のダブルパンチ!!!!!
地上について酔いはましになったけど、腹痛が続く…。

ベルトコンベアに置き去りになった私たちの荷物を取りにいきます。
ユーロ内の移動だからなのか、入国審査とかそういったものが全くなく、電車乗り場まで早歩きします。

空港から電車の駅は直結です。
券売機があったので「ストックホルムセントラルステーション」までの片道切符を購入。
ちょっと割引になってたみたいで、大人2人で379SEKでした。
通常大人1人280SEKなのでだいぶ割引されています。ありがたい

Free Wifiもあるし車内はとってもキレイでした!

ストックホルムセントラルステーションまで18分から20分で到着です。
7時27分発の電車に乗り、7時50分前に到着。

そこからバス乗り場まで歩いて行って8時15分のスカブスタ行きのバスがあることを確認。
電車の駅からバス乗り場も直結です。
ちょっと休憩してバスに乗り、時間通りに出発!
Free Wifiもありましたよ。

(事前にFlygbussarnaのウェブサイトからチケット購入済み。
時間の予約がいならいのでチケットがあったら好きな時間のバスにのることができます。)

www.flygbussarna.se

バスステーションにカウンターがあるのでそこでチケットを購入することも可能です。
FlygbussarnaのほかにもFRIX BUSのカウンターもありましたよ。

スカブスタ空港に9時45分ごろ到着!
むしろ早すぎた!!

チェックイン時間まで1時間半あります。
セキュリティを通過する前はカフェしかありません。

アーランダ空港から電車じゃなくてバスでもよかったかもしれませんね。
バスの方が安いです。

ストックホルム・アーランダ空港からストックホルム・スカブスタ空港までの移動は約2時間半で完了しました。

今回の私たちは電車もバスもタイミングがよかったですね。
ストックホルム・アーランダ空港からストックホルム・スカブスタ空港までのリムジンバスがあればいいのに…。

もし、ストックホルム・アーランダ空港からストックホルム・スカブスタ空港まで乗り継ぎで移動が必要になった場合は、電車とバスの時刻表から目安の時間は確認しておいてくださいね。

各交通機関の料金

アーランダ空港からストックホルムセントラルステーションまでのバス賃
大人二人318SEK(約4160円)

ストックホルムセントラルステーションからスカブスタ空港までの電車賃
大人二人379SEK(約4170円)

みなさんも無事に乗り継ぎができますように…♥
アーランダ スカブスタ 移動 アーランダ スカブスタ 移動 アーランダ スカブスタ 移動 アーランダ スカブスタ 移動 アーランダ スカブスタ 移動
アンケートモニター登録
「いいね!」「役に立った!」と思ったら↓のボタンからfacebooktwitterでシェアしてくださ~い:-)