\ yukidresser blog /

海外旅行 / 美容師・ヘアケア / ♡♡♡

SponsoR

【リスボン観光・旅行】両替所/ATM・EURONET(ユーロネット)の使い方

SponsoR

○2019年12月23日公開/2023年11月23日一部更新

ロンドン(ポンド)からリスボン(ユーロ)に来てから、なかなか両替所が見つかりませんでした。
空港では手数料が高いのが相場なので、街中にある両替所がよかったのです。

また、ATMはたくさんありますが手数料に3.95ユーロかかるので、なるべくまとめて引き出すのがおすすめです。

リスボンの観光地で見つけた両替所


勝利のアーチに向かう途中に見つけました!

レシートを取っといたはずが失くしてしまったので…。
40ポンドから50ポンドちょっとにはなってました!(2019年12月頭)

ここで、やっと1件両替所を見つけました。
両替するときはパスポートかパスポートの写真が必要です。

EURONET(ユーロネット)というATMの使い方

街中でリスボンの銀行のATMをよく見かけますが、VISAやMasterCardに対応していません。
VISAやMasterCardのマークがついていないATMでトライしてみましたが駄目でした。
EURONET(ユーロネット)も街中どこでも見かけますので、使い方を予習しておきましょう。

私はキャッシュパスポートを使ってユーロを引き出していきます。
キャッシュパスポートについてのブログはこちら↓
www.yukidresser.com


①ATMはこんな感じ↓

②カードを入れます。

③言語(英語)を選びます。

④待ちます

⑤キャッシュパスポートを入れます

⑥PINナンバーを入力します

⑦待ちます

⑧引き出すのでWITHDRAWALをタップします

⑨引き出したい金額をタップします

⑩待ちます

⑪手数料の確認があります

⑫キャッシュパスポートを抜きます

⑬お金をとります

⑭レシートの確認です

以上です!簡単でしたね!

イギリス・ロンドン・ヒースロー空港のATMの使い方はこちらのブログ記事にまとまてあります↓
www.yukidresser.com

SponsoR