元美容師が愛用ヘアケア◇エルジューダ エマルジョン/ミルボン

SponsoR

こんにちわ、ユキノです。
肌寒い季節になってきましたね…!
アウターを着ると肩がこるので、インナーで寒さ対策をしています。

今回ご紹介したいのが、エルジューダ エマルジョンです♡
もちろん、私も愛用しています。



サロンで働いている時も、ほとんどの髪質のお客様の髪質にぴったりでした。

エルジューダ エマルジョンは、ミルボンというメーカーのアウトバスヘアトリートメント。
ヘアアレンジをしやすい髪質へと導くために髪の毛に良い成分が入っていて、甘酸っぱい良い香りがします
エマルジョンタイプやオイルタイプに、UVカット効果のあるものまで、さまざまなタイプが揃っているエルジューダ シリーズですが、中でもおすすめなのが、ピンク色のエマルジョンです!


f:id:yuo3o5:20201031164046j:plain


エルジューダエマルジョンに入っている魅力的成分◇*⁺
CMADK

CMADK(カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン)という髪の毛の内部に入って、ダメージを受けた髪の毛を補修するケラチンタンパク質です。
日々の生活で髪の毛の表面のキューティクルが傷つくと、髪の毛内部のタンパク質がどんどん失われていきます…。
ハリ・コシがなくなし、パサパサ・よれよれ…。
カラーやパーマも長持ちしなくなる原因です。


バオバブエキス

アフリカのサバンナに生えている太い幹のバオバブの樹は、環境に適応するために根本に大量の水分を蓄えているそうです。
その蓄える力を髪の毛にも!ということで、バオバブの樹のエキスもエルジューダ エマルジョンに入っています。
髪の毛から水分がなくなってしまうと、パサつき・静電気・枝毛といったダメージの原因になります…。


私はエルジューダ エマルジョンをずっと使っています。
ブリーチをしている髪の毛ですが、枝毛がまったく見当たりません!


※私の髪の毛の情報・履歴 ご参考までに…
太さ/髪質/長さ:普通/しっかり/胸上
ブリーチ歴:フルヘッド/ベビーライツ(極細のメッシュのハイライト)をケアブリーチで1回(1年前)・アンダーセクションにのみリタッチでベビーライツ1回(1週間前)
カラーリング:2か月に1回
サロントリートメント:しない
ホームケア/シャンプー:イースタンダードのシャンプー
ホームケア/トリートメント:ミルボン ジェミールフラン ヒートグロス ヘアトリートメントM
ホームケア/アウトバストリートメント:エルジューダ 1プッシュ
ドライヤーは必ずしてます。


パッケージが似ている、濃い赤みの強いピンクはエマルジョン+なのでちょっと重め…しっとりします。



なので、ヘアサロンでお客様に使っていた感覚として、ちょっと乾きにくかったかな?という印象が残ってます。
クセが強くて、乾燥・パサパサしやすい髪質の方はエルジューダ エマルジョン+でもよいかも。


秋冬は乾燥する時期なので、個人的にはオイルタイプより、エマルジョンタイプがおすすめです。
いま、オイルタイプを使っていて、静電気が発生してしまうようでしたら、エマルジョンタイプに変えてみてください!
 


ホームケアで使っているシャンプーで紹介したイースタンダードシャンプーは、こちらのブログで紹介しています。
www.yukidresser.com

SponsoR