【パースご飯】美味しいご飯が食べれるお店を11件紹介します♡

SponsoR

こんにちわ、ユキノです。
ワーホリで約8か月間パースで生活をしていました。

www.yukidresser.com

主に自炊を頑張っていましたが、たまに外食もしていました。

海外で美味しいレストランを見つけるのって、難しいですよね?
今回はそんな方々へ向けて、パースのレストランを紹介していきます!
紹介するレストランはパース中心地と住んでいたBayswater(ベイズウォーター)エリアです。
Bayswater(ベイズウォーター)まではパース駅前から48・55のバスで行けます。

※インターネット環境によっては、地図がちゃんと表示されていないかもしれません…汗


◆ TAKA

ヒラクさんのインスタより、1枚目の写真がTAKAのかつ丼です。

ジャパニーズレストランです。
初めてパースに到着した日の夜ご飯と翌日の昼ご飯・夜ご飯と連続でお世話になりました。
パースでの外食は高いんですが、TAKAは比較的お手頃価格でした。

パース駅の近くにあります。

◆ 炭屋 吟(Sumiya Gin)

ジャパニーズ BBQです。
炭火焼きの焼き肉が食べたくなったら、炭屋 吟(Sumiya Gin)へ。
英語メニューで焼き肉の部位のお勉強にもなります…笑

◆ POPPO

f:id:yuo3o5:20201108151048j:plain

コリアン レストランですが、韓国料理と日本料理をいただくことができます。
ソイチキンだったかな?この写真がまさに、そのおすすめメニュー!
唐揚げと揚げたトッポギにあま辛タレがかかってて、最高に美味しかったです。

◆ Juicy Bao Bao

小籠包屋さんです。
ジューシーで(当たり前か…)美味しくて高くないのが魅力。
いつも行列ができてました。

◆ Viet Hoa Vietnamese

f:id:yuo3o5:20201108135656j:plain

ベトナミーズ レストランです。
優しい味のスープにツルツルのフォーが美味しかったです。

◆ Munchy Monk

創作餃子屋さんです。
通りから少し入ったことろにあって、偶然見つけました。
高くなくて、美味しい。意外?な組み合わせの創作餃子が美味しかったです。

◆ Troublemaker Burgers

ハンバーガーショップです。
天気の良い日にショップのすぐそばの広場のベンチでいただくと、より一層美味しく感じます♡
バンズはふわふわで2個ぐらい食べれちゃうかも…笑

◆ K Town Restaurant

食べ放題のコリアン BBQです。
チャプチェやスープやチヂミなどのサイドメニュー?が出てきて、お肉が食べ放題で良いお店でした。

◆ Wassup Dog cafe

f:id:yuo3o5:20201108151129j:plain

ホットドックが美味しいカフェです。
メニューも豊富でボリューミーで、待ち時間はジェンガができます…笑

パース市内から歩いて行くこともできますが、市内からイエローキャットバスで行くと早いです。

◆ Pizzeria Amore Mio

ヒラクさんのインスタより、1枚目の写真です。

イタリアンレストランです。
住んでいたシェアハウスから歩いていけるところにあるお店でした。

写真のスペシャルピッツァが本当に本当に美味しかったんです!
お値段は高めの高めです。
広くない店内で、いつもたくさんのお客さんで賑わっていました。

パース市内から48・55のバスに乗って、ぜひ食べに行って欲しいです。

◆ Garden Cafe on Guildford

f:id:yuo3o5:20201108145732j:plain

カフェです。
チェーンとは違って落ち着きがあり、ご近所さんに愛されているカフェです。
ヒラクさんもご近所さんでこのカフェの常連になっていたと思います…笑
コーヒもスイーツもハンバーガーも美味しい素敵なカフェです。


またパースに行ったら、絶対行きたいお店ばっかりです…♡ほんとに。

Subiaco(スビアコ)エリアでも美味しいご飯をいただけるお店があったので、また紹介したいと思います。
「いいね!」「役に立った!」と思ったら↓のボタンからでシェアしてください♡

SponsoR