SponsoR

元美容師おすすめヘアケア◇紫外線対策アイテム2選

SponsoR

今年もこの時期がやってきましたね。
紫外線は1年中、私達のもとへ降り注いでいますが、1年間で1番たくさん紫外線が降り注ぐのは、5月です!

気温があまり高くないから、油断しがちですよね。
今回の記事では、絶対に伝えたいポイントだけを伝えます。

紫外線が髪の毛に与える影響

①キレイにカラーで染めた髪の毛を台無しに!
ヘアサロンで高い料金払って、せっかくお気に入りのヘアカラーになっても、紫外線対策しないと、あっという間に色が変わってしまいます!
しかも、頭のハチ上(耳より上の表面)が変色しやすいので、次のカラー時にも影響が…。
②髪の毛を乾燥させて枝毛の原因に!
紫外線は髪の毛わ乾燥させます。
手触りも悪くなり、ダメージが積み重なってる毛先は、さらにダメージ…。
枝毛がどんどん増えていきます。

紫外線が頭皮に与える影響

①日焼けした頭皮は乾燥し抜け毛の原因に!
長い時間外にいた日のシャワー時に、頭皮にヒリヒリを感じたことがある人は、少なくないのでは?と思います。
それ、頭皮の日焼けです!
1回や2回の日焼けなら、すぐに抜け毛の原因とはならないと思いますが、日々の積み重ねが原因にとなり…。
(肌でいう、紫外線対策してなくて、歳を重ねていくごとにシミが増える的な?)

【元美容師おすすめヘアケア◇紫外線対策ヘアケアアイテム①|エルジューダ エマルジョン サントリートメント】

SPF25 PA+++ / 柑橘系のさわやかな香り / ミルボン

もはや、紫外線対策のヘアケアと言えば、エルジューダ エマルジョン サントリートメントなのでは?
と思っているぐらい、おすすめです。

乳液状で濡れた髪・乾いた髪、いつでも使えます。
髪の毛を乾かす前に髪の毛の中間から毛先をメインにつけて、セットが終わったらハチ上(耳より上の表面)にも付けましょう。
エルジューダシリーズなので、ダメージを受けた髪の毛を修復してくれる成分もしっかり入ってます。


www.yukidresser.com

 

【元美容師おすすめヘアケア◇紫外線対策ヘアケアアイテム②|クロマエリクサーオイル】

紫外線対策効果あり / 柑橘系のさわやかな香り / ウエラ SP

ヘアカラーにこだわっている・オイルが好きな方に、使ってほしいです!

濡れている髪の毛・乾いている髪の毛、いつでも使えます。
アルガンオイル・アーモンドオイルなど4種類のオイルがブレンドされています。
しっかりケアをしてくれるオイルですが、さらっと仕上がり紫外線対策もしてくれます。



もうすぐ、紫外線が強くなる毎日がやってきます!
早めに手に入れて、ヘアケア・紫外線対策をしっかりしてくださいね

SponsoR