海外で洗濯機を使う時は水が良い!

SponsoR

お久しぶりです、ユキノです。

30歳までの間にまたどこかワーホリに行こうかうっすら考えたりもしていますが…、新型コロナウイルス感染症が流行っている今、ワーホリビザは発行しては…よろしくないな~なんて思ったりもしています。
申請しなきゃいい話なんですけどね(爆)

さて、ふと思い出したので、ゆるっとまとめておこうと思いました。

\ 海外で洗濯機を使う時の注意点 /

洗濯機のボタンをじっくり見ると水温がColdとHotで選べるのが多かった印象です。

なんとなく「ぬるま湯のほうが汚れが落ちそう~!」なんて、Hotを選ぶと…色物の色落ちはするは、ニットは縮むはと大失敗!しました…(涙)

なので、洗濯するならColdが無難です。
使う潜在によってはColdでも色落ちしたので、安すぎる洗剤はお勧めしません。
パッケージに色物でも大丈夫って書いてありましたが…だめでした。
日本でも同じみのアリエールはいろんな国で売ってますので、馴染みのある洗剤がお勧めです。

洗濯機って、時短とかで25分ぐらいで終わるイメージありませんか?
私はそんなイメージだったんですが、40分から60分ぐらいかかるのが一般的?なのか、設定をし損ねたのか…。
思ったより洗濯機に時間がかかりました。

そんなところかな?
ホームステイだったら、ホストファミリーに使い方を聞いて、Airbnbだったら最初にホストに確認しておきましょう。

SponsoR