\ yukidresser blog /

海外旅行 / 美容師・ヘアケア / ♡♡♡

SponsoR

【海外旅行/ワーホリ】出発前に準備したい “ キャッシュパスポート(プリペイドカード)”

SponsoR

○2019年10月15日公開/11月05日追記/2023年11月23日一部更新

今回紹介するのは、私も持っていて「便利だな~」と感じている、海外でも使える “ キャッシュパスポート(プリペイドカード) ” です。

プリペイドなので、自分の銀行口座からあらかじめチャージしておいた金額だけショッピングの支払いや現地のATMで現地の通貨を引き落とすことができます。

プリペイドカードを手に入れてから行った国は、フィリピンとオーストラリアの二か国。

フィリピンは現金が主流なので “ 日本円をチャージして、現地のATMでフィリピンペソを引き出す “ ことに使っていました。
オーストラリアはワーホリでの滞在だったので、現地で銀行口座を開設・デビットカードと現金。
プリペイドカードの出番はありませんでした。

出番があんまりなかったのに、何が便利なんだ?

日本円をチャージしておけば、現地のATMで現地通貨のお金を引き落とすことができる◎
現金が必要な時もありますもんね。

日本円でチャージした後に外貨に換金する事がができるので、クレジットカードとしてショッピング支払いをすることができる◎
(日本円のままでもその時のレートで可能だったはず…)

帰国後、残ったお金は日本円に戻して、日本でのショッピング支払いにも使うことができる◎
(国内ショッピングの場合何%がキャッシュバック有だったはず…)

日本円をチャージしておいて、すぐに換金するのではなく、レートが良い時に必要な通貨に換金するとこもできる◎
(現金で換金するよりレートがよかったはず…)


私が持っているプリペイドカードが“キャッシュパスポート”です!♥


インターネットから申し込みやチャージ・換金、残高確認ができます。
アプリもあります。
申し込みは海外に行く2か月ぐらい前には申し込んでおいたほうが安心かもと思います。
マイナンバーの提出も必要だったりするので。

気になる方はホームページで確認してくださいね

キャッシュパスポート

2019年11月05日追記

いよいよ出発目前になってきたので、キャッシュパスポートにまとまったお金を入金しようと、インターネットのマイページから操作をしましたが操作が間違っていたみたいで入金されず…汗
(約1年ぶりなので入金方法を忘れていました…汗)

入金時にキャッシュパスポートのログイン画面は関係なく、自分が登録している銀行口座からキャッシュパスポートの口座に振り込まないと入金はされません。

ちょっと多めの金額を入金しようとしていたので失敗していたら…と思うとヒヤヒヤでしたが、出来ていなかったので?一安心です。


これから海外に出発する誰かの参考になれば嬉しいです!!♥

SponsoR