\ yukidresser blog /

海外旅行 / 美容師・ヘアケア / ♡♡♡

SponsoR

香港旅行:eSIMをkkdayで購入しました(画像なし)

SponsoR

香港旅行
香港旅行

2024/3/13時点の情報です。
取り急ぎ、画像なしで更新します。

●香港で使うeSIMの設定の流れ
①香港で使うeSIMをインストールする
②アクティベート(有効)にする
③スマホの回線をいつも使っている回線から、kkdayで購入した回線に切り替える

香港に3泊4日するので、kkdayのサイトから「【22%割引】中国 / 香港 / マカオ eSIM予約 VPNなしでGoogleやLINE使用可能(中国 香港 マカオ)」の「【22%割引】香港・マカオ 1 / 3 / 5 / 7 / 8 / 14 / 30日」を購入しました。
kkday:
https://www.kkday.com/ja/product/135627-china-hong-kong-macau-esim

購入の手続きをするとメールでバウチャーが届きます。


●事前準備
(1)私はQRコードを読み取りやすいように、バウチャーを印刷しました。
(2)バウチャーにあるQRコードを読み取ることができるか確認しておく。
(同時期に台湾旅行用にkkdayでeSIMを購入した同僚がQRコードを読み取れずエラーになっていたため)


●出発当日
①香港で使うeSIMをインストールする
②アクティベート(有効)にする
出発前、空港でQRコードを読み取り、画面に表示される通りに進めていきます。
画面はシンプルだったので、わかりやすかったので、簡単にeSIMをインストール、アクティベート(有効)が完了しました。
③スマホの回線をいつも使っている回線から、kkdayで購入した回線に切り替える


●メモ
3泊4日で、現地でwi-fiを使わず、いつもどおりにネットを使用して、4日間で4.5ギガを使っていました。5ギガあれば十分ですね。

一緒に香港旅行に行って友達は、香港で使うeSIMの設定の流れ①~③ができていたのに、1日目にネットが使えないというハプニングがありました。2日目には使えたので、よくよく確認してみたところ…旅行日程が3/10~なのに、kkdayでeSIMを購入するときに日付を3/11~にしていたということでした。


●私はリピしたいと思います
簡単に設定できるのが何よりのポイントかなと思ってます。
またどこか旅行に行くときは、kkdayでeSIMを購入したいと思います♪

SponsoR