【アテネ観光・生活】SIMカードを空港で買いそびれた→街中で購入

こんにちわ、現在ギリシャのアテネに滞在中です⌒♪
アテネ国際空港に着いてから、何を急いでいたのか覚えていませんが、プリペイドSIMカードを買い忘れてしまいました。

WH Smithがあったので、きっとそこでプリペイドSIMを買えたのに…。

Airbnb宿のWi-fiと街中のFreeWi-fiだけでは、やっぱり観光しずらいので、プリペイドSIMを探すこと約6日間、やっとVodafone(ボーダフォン)のプリペイドSIMを買うことができました⌒**

バルセロナでiPhone xsを盗まれて、タリン滞在中にXIAOMIのスマホ(99.99ユーロ)を購入してます。

www.yukidresser.com

アテネの街歩きをしていたらVodafone(ボーダフォン)の赤い服を着たプリペイドSIMカードの売り子さんを発見したんです!

パナギア カプニカレア教会のそばです。

f:id:yuo3o5:20200128044756j:plain

プリペイドSIMカードと「サーティ?サーティーン?GB」が1か月間使えて、EU内ならアテネを出ても使えるらしいです…←ざっくり
設定もしてもらって10ユーロでした。

13GBなのか30GBなのか…。
30GBで10ユーロは安すぎる気がするし、13GBだとしてもそんな中途半端なのある…??

「ま、あと3週間だし、いっか!」←

アテネでプリペイドカードを買う時はパスポートが必要なので、空港で買いそびれた場合はいつでも買えるように常備しててくださいね。

売り子さんに設定してもらったあと、少ししてからインターネットが使えるようになりました。
少し時間かかると言われたけど、繋がるまで偽物かなにかじゃないか不安でした…。
疑ってごめんなさいm(__)m

言わなくても手書きの領収書をくれます。
このあたりが大手のVodafone(ボーダフォン)だな~という感じでしょうかね…←誰

f:id:yuo3o5:20200128045108j:plain

ちなみにギリシャの国際番号は「+30」です。


ちょこっとMEMO*
いままで国を変えるたびにプリペイドSIMを買っていました。
追加料金するより新しくプリペイドSIM買ったほうが安かったりするのでね。
全部捨ててきちゃいましたが、行く国で新しく買うプリペイドSIMとデータ通信量と比べるために、SIMカードとパッケージをKEEPしておいてもよかったかな?と思いました。
例えばアテネではプリペイドSIM(Vodafone)+データ通信で10ユーロ(約1200円)でしたが、クラクフではプリペイドSIM(orange)+データ通信6GMで5ズロチ(約165円)とその国の物価で全然値段が違うんですよね。
国を移動するときは物価のことも考えとくと節約できるかもしれません
もし、orangeのSIMのままアテネでも使えるようにするのに10ユーロないし10ユーロ未満だったら、新しくプリペイドSIMを買う手間と設定する手間が省けますよね…。
と、そんなことを思ったので、シェアさせていただきました。



ー 2020年1月28 追記 ー

f:id:yuo3o5:20200129061244j:plain
f:id:yuo3o5:20200129061249j:plain

Hondos Centerの近くでもVodafone(ボーダフォン)のプリペイドSIM売ってました!



www.yukidresser.com

アテネ プリペイド SIM シム アテネ プリペイド SIM シム アテネ プリペイド SIM シム アテネ プリペイド SIM シム アテネ プリペイド SIM シム
アンケートモニター登録
アテネ プリペイド SIM シム アテネ プリペイド SIM シム アテネ プリペイド SIM シム アテネ プリペイド SIM シム アテネ プリペイド SIM シム
「いいね!」「役に立った!」と思ったら↓のボタンからfacebooktwitterでシェアしてくださ~い:-)