\ yukidresser blog /

海外旅行 / 美容師・ヘアケア / ♡♡♡

SponsoR

【ロンドン生活・観光】オイスターカードアプリで残高チェック/Oyster Card App

SponsoR

こんにちわ、ロンドン滞在中のユキノです。
曇りや雨が多く、天気が変わりやすいロンドン…。
晴れたら瞬間にお出かけしないと1日ず~っと引きこもりになりそうです

今回の記事では、
前に紹介した “ オイスターカード ” のアプリの登録方法をシェアしていきたいと思います。

改札で “ ピッ ” っとタップするときに残高を見忘れてしまった時や、
「今日のお出かけでどれぐらい使ったかな~」なんて時に使えます!


【ロンドン生活・観光】オイスターカードアプリで残高チェック/OysterCardApp


インストールする前に、宿泊する場所の郵便番号を調べておきましょう!


①Play store/App storeで「oyster」をインストール
f:id:yuo3o5:20191114235836p:plain

②インストール後にアイコンをタップして開く
f:id:yuo3o5:20191114235938p:plain

③「Create an account」をタップ
f:id:yuo3o5:20191115000252p:plain

④項目に入力をしていく
・Titleは選んでください
・First nameは名前
・Last nameは苗字
入力が終わったら「 Next 」をタップ
f:id:yuo3o5:20191115000657p:plain

⑤項目に入力をしていく
・Emailはメールアドレス
・Passwordは6文字以上でローマ字の小文字と大文字と数字を1つは入れる
f:id:yuo3o5:20191115001109p:plain

⑥Postcode イギリスの郵便番号を入力する
入力が終わったら「 Next 」をタップ
f:id:yuo3o5:20191115001451p:plain

⑦住所を入力
郵便番号から細かい住所が検索されます
私は宿泊するAirbnbのお家の郵便局を入力したので
このお家の住所が出てきました
「 House number 」は入力なしでも登録できましたよ
住所の確認をして「 Next 」をタップ
f:id:yuo3o5:20191115001839p:plain

⑧「 Oyster 」をタップ
f:id:yuo3o5:20191115002218p:plain

⑨オイスターカードの裏に書いてある12桁の数字を入力
入力が終わったら「 Next 」をタップ
f:id:yuo3o5:20191115002401p:plain

⑩秘密の質問
私は「A memorable date(dd/mm/yy)」にしました
“ 記念日 ” を秘密の質問にしたら、きっと忘れない…
入力が終わったら「 Next 」をタップ

⑪オイスターカードを使った時間と場所の確認
登録するまで細かい入力が多い…
「Journey history check」をします
オイスターカードを使った時間が画面に表示されるので
その時自分がどこにいたのか思い出してください!

「 I was travlling by 」はなぜこれを選んだのだろうか…
地下鉄使ったから「Tube」にしたんだったかな…
「 I touched my Oyster card at 」には
表示されている時間に改札で “ ピッ ” とした駅名を入力

私はヒースロー空港駅でオイスターカードを入手しました
f:id:yuo3o5:20191115003447p:plain

⑫終了
f:id:yuo3o5:20191115003615p:plain


登録するにあたり英語自体はそんなに難しくないですが
⑥郵便番号 と ⑪オイスターカードを使った時間と場所の確認 が
ちょっとややこしいかもしれませんね…。

このブログ記事がこれからオイスターカードを入手する方々の
お役にちょっとでも立てたら嬉しいです!
オイスターカードの入手方法は↓のブログ記事にまとめていますので
合わせてご覧ください!

www.yukidresser.com
ロンドン 観光 オイスターカード ロンドン 観光 オイスターカード ロンドン 観光 オイスターカード ロンドン 観光 オイスターカード ロンドン 観光 オイスターカード ロンドン 観光 オイスターカード ロンドン 観光 オイスターカード ロンドン 観光 オイスターカード ロンドン 観光 オイスターカード ロンドン 観光 オイスターカード
「いいね!」と思ったら↓のボタンからfacebooktwitterでシェアしてくださ~い:-)

SponsoR