SponsoR

【カイロ観光】実際に行ってみて欲しかった持ち物!

SponsoR

こんにちわ、ユキノです。
アテネから移動してカイロに約1週間滞在しました。

日本からカイロではなく、アテネからカイロだったので、カイロで必要な持ち物対策できておらず、ちょっと苦労したので、「最低限、持って行ったほうがいいよ!」という持ち物をさくっとシェアしたいと思います。

カイロ旅行におすすめ持ち物

カイロ旅行におすすめ持ち物①虫よけスプレー

f:id:yuo3o5:20200223134713j:plain

街歩きや観光してるときは気になりませんでしたが、ホテルの部屋や廊下に “ 蚊 ” がいました…。
なんの対策もせずに1日目の夜に寝たら4か所ぐらい顔に蚊に刺されが!!!!!
翌日も刺され、顔に計8か所、手に系5か所の蚊に刺され…!!!!!
就寝時に虫よけスプレーを使うのに抵抗がある人がほとんどだと思いますが、背に腹は代えられません!!!!!
カイロで虫よけスプレーが手に入らないと思ったので、アロマオイルショップに駆け込み、虫よけ効果のあるアロマオイルを買い、寝る前のスキンケアにプラスして顔に塗布していました。
あとは、ホテルのスタッフさんに殺虫剤を借りて、蚊を見つけるたびに駆除していました。
8階の部屋なのに蚊がいることが不思議でしたが…(そんなにきれいなホテルじゃないので仕方がないのか…)

飛行機に乗るので、エアゾールタイプではなくミストタイプがいいかと思います。
国際線は液体物が厳しいのでスーツケースの中に入れましょう。



カイロ旅行におすすめ持ち物②蚊がいなくなるスプレー・ベープ

f:id:yuo3o5:20200219123254j:plain

ホテルで殺虫剤を借りることができるかわからないので、蚊がいなくなるスプレーかベープの小さいのを1本、スーツケースに忍ばせるといいかもしれません…。
蚊に悩んでいた時は「蚊がいなくなるスプレーかベープ持ってくればよかった…叫」とずっと思っていました。
蚊に刺されるのも嫌だし、「ぷ~ん」っていう音もかなりストレスですよね。

寒い国は寒いけど虫がいなくて快適。
暖かい国は寒くないけどは虫がいるので、悩ましいところね。



カイロ旅行におすすめ持ち物③日焼け止め

f:id:yuo3o5:20200220105517j:plain

2月はたぶん冬だと思うけど、晴れた日は紫外線をとても感じました!
使っているコスメにUVカット効果があるなら、それでも十分だと思いますが、コスメにUVカット効果がなかったり、メイクしない人は日焼け止めをおすすめします!

紫外線だけでなく、カイロは空気が汚い!
車が多いので排気ガスもすごいし、砂漠から砂が飛んできてると思います…。
なので、日焼け止めやコスメで肌に膜を作って保護したほうが

おすすめの日焼け止めはこちらの2点です↓



www.yukidresser.com

「いいね!」「役に立った!」と思ったら↓のボタンからfacebooktwitterでシェアしてくださ~い:-)

SponsoR